FC2ブログ
人間は死んだら生き返りませんの情報ページです。

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
▼2ちゃんねる・ニュース・グロ動画・torrentサイト・ゲームROM(BIOS)・Winny流出ネタ等を扱うブログ
【デュークの小部屋の人気記事一覧!】
PS2やXBOX等のエミュレータの『BIOS』ダウンロードサイト
YourFileHostの動画を簡単にダウンロードするツール『OIDON』
日本語のtorrentサイト『Torrent-jp』
ダウンロードのみのファイル共有ソフト『Bit Thief』
[グロ注意]事故で体が真っ二つになりながらも意識がある警察官

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080204-00000042-mai-soci

<虐待>内縁の妻の子投げ、死なせる 高知で容疑の男逮捕

引用元・・・毎日新聞

ブログランキング何位?

内縁の妻(31)の連れ子で小学5年、藤岡和輝君(11)を畳に投げつけるなどの虐待をしたとして高知県警南国署は3日深夜、南国市、無職、寺岡省二容疑者(31)を傷害容疑で逮捕。その後、和輝君が死亡したため、容疑を傷害致死に切り替えて調べている。

 調べでは、寺岡容疑者は同日午後7時半ごろ、自宅で和輝君を両手で持ち上げ、畳の上に2回投げつけるなどして、右硬膜下血腫などで意識不明の重体にさせた疑い。男児はその後ぐったりしたため、寺岡容疑者と妻が近くの消防署に歩いて連れていき、救急車で高知市内の病院に運ばれたが、4日朝、死亡した。

 二男を含め4人家族で、同署には昨年3月ごろ、児童相談所から和輝君が虐待を受けている可能性があると情報があったという。



血の繋がりがないから畳に子供を投げつけていいのか?

しつけと虐待の区別が付かない親が多くて困るこの世の中。

コメント
この記事へのコメント
日本って本当に嫌な国になったよな。
2008/02/04(月) 17:12 | URL | Mさ #-[ 編集]
この男は
無差別級の柔道選手に100回くらい投げられてよし。
2008/02/04(月) 17:14 | URL | pede #8D.QJYtI[ 編集]
↑pede氏に同意

子が受けた以上の痛みを親には味わって貰わなければならないな。
2008/02/04(月) 17:23 | URL | ニュース人 #-[ 編集]
投げつけるって...
誰がどう見ても虐待ですよ!
下が畳なのに硬膜下血腫で死亡....
相当強い力で叩き付けられたんでしょうね。
今回の事件も、事前に児童相談所に情報が入っていたそうですが、入った時点で踏み込むぐらいでいいんじゃないでしょうか?
そりゃ、通報するほどのものでもないこともあるでしょうし、逆に親が怖すぎることもあるでしょうが、何かあってからじゃ遅いんですよね。
2008/02/04(月) 17:26 | URL | コウ #-[ 編集]
近所どころか行政ですら見てみぬ振りの世の中・・・。

なんとかならないものでしょうか・・・。
2008/02/04(月) 17:29 | URL | 瀬戸大橋線利用者 #-[ 編集]
皆さんのコメントに 同 意 ! !
2008/02/04(月) 19:56 | URL | 蓑田 #-[ 編集]
その子供の気持ちを考えると
涙が出る。
2008/02/04(月) 20:38 | URL | じん #-[ 編集]
同じ「人間」として嫌になってきますね。

子供があまりにもかわいそうです・・・
2008/02/05(火) 06:45 | URL | MANIA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daki.blog82.fc2.com/tb.php/613-4effa28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
