FC2ブログ
雑学?21 逸見政孝氏の最期の言葉は・・・の情報ページです。

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
▼2ちゃんねる・ニュース・グロ動画・torrentサイト・ゲームROM(BIOS)・Winny流出ネタ等を扱うブログ
【デュークの小部屋の人気記事一覧!】
PS2やXBOX等のエミュレータの『BIOS』ダウンロードサイト
YourFileHostの動画を簡単にダウンロードするツール『OIDON』
日本語のtorrentサイト『Torrent-jp』
ダウンロードのみのファイル共有ソフト『Bit Thief』
[グロ注意]事故で体が真っ二つになりながらも意識がある警察官

裏情報も微妙に混ざってますw


逸見政孝氏の最期の言葉は「3番が正解です」

肉じゃがを最初に作った人物は東郷平八郎

元々胃潰瘍薬として開発された抗うつ剤「ドグマチール」の副作用は
「太る・乳汁が出る(なんと男もw)」

日本は世界で132番目に面積が小さく59番目に大きい国

通常のホテルは「旅館業法」に基づく施設
ラブホテルは「風営法」に基づく施設

阪神タイガースの赤星憲広選手はJR東日本に勤めていた。

終戦直後の中古自転車の平均価格は1万円前後だった
当時、いかに金属が貴重だったかがわかりますね。

旧ソ連の大統領元ゴルバチョフ氏は、「ゴルビー」「ゴルバチョフ」を商標登録している

かつてのフランスのお金の単位であるフランとは「自由・解放」を意味する

ハワイ州の州魚は「フムフムヌクヌクアプアア」
意味は、「豚みたいな魚」

ポーランドには『ゲームボーイズ・オーケストラ・プロジェクト』
と呼ばれるゲームボーイで演奏するバンドがいる。

MACアドレスの
1bit目はユニキャストアドレス、マルチキャストアドレス
2bit目はユニバーサルアドレス、ローカルアドレス
3~24bit目はメーカー固有
25~48bitは製品固有



日本銀行総裁の年収は内閣総理大臣よりも高い
内閣総理大臣、4000万円
日本銀行総裁、5000万円


三菱鉛筆は三菱グループとは無関係の別会社

リポビタンDで一番コストがかかってるのは「蓋」の部分

ナイキのマークは創立者の友達に9ドルでデザインしてもらった

南米の細長国チリは、日本に約14億円でイースター島を売ろうとしたことがある

アポロ計画に参加した宇宙飛行士は、公務員の規定通り
一日3ドルの出張手当を貰っている

京都 醍醐寺の坊主は・・・精進料理だけでなくケンタッキーも食べるw

天は人の上に人を作らずと説いた福沢諭吉は
娘が男を連れてきたときは身分違いだと怒って分かれさせた

ジャイアント馬場が巨人の投手だったころ、二軍で年間最多勝をとっていた

ハンガリーの首都ブタペストにあるマクドナルドは
異様なほどに豪華→詳細はこちら


とりあえずこんなもんで十分ですか?w

コメント
この記事へのコメント
ジャパンは59番目にビッグな国と聞くと
大きく感じるが、実際どうなんだか。
2007/11/13(火) 21:10 | URL | ル~ #-[ 編集]
>日本に約14億円でイースター島を売ろうとしたことがある

日本にそんなお金ないよ~wwv-12
2007/11/14(水) 19:55 | URL | MANIA妹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daki.blog82.fc2.com/tb.php/500-a5c33957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
