FC2ブログ
スクワットで入院??の情報ページです。

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
▼2ちゃんねる・ニュース・グロ動画・torrentサイト・ゲームROM(BIOS)・Winny流出ネタ等を扱うブログ
【デュークの小部屋の人気記事一覧!】
PS2やXBOX等のエミュレータの『BIOS』ダウンロードサイト
YourFileHostの動画を簡単にダウンロードするツール『OIDON』
日本語のtorrentサイト『Torrent-jp』
ダウンロードのみのファイル共有ソフト『Bit Thief』
[グロ注意]事故で体が真っ二つになりながらも意識がある警察官

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000942-san-soci

新幹線車中で生徒にスクワット300回 入院も

引用元・・・産経新聞

栃木県下野市の県立石橋高校(岡正夫校長)が、京都での修学旅行中、深夜就寝しなかった2年生の男子生徒11人に帰りの新幹線車内でスクワットをさせ、1人が9日間入院していたことが7日、分かった。同校は「行き過ぎた指導だった」(岡校長)として、同日、全校生徒が参加するマラソン大会を実施した後、事情を説明するという。
 同校によると、10月24日未明、生徒11人が就寝時間後3時間たっても別の部屋を行き来するなどしていたため、担任や生活指導教諭4人が相談。「他の生徒に迷惑をかけた」(教頭)としてペナルティーを科すことを決め、同日午前、東京へ向かう東海道新幹線の車内で一斉にスクワットをさせた。列車はほぼ貸切状態で、寝なかった11人をデッキに集め、他の生徒が入らないように教諭が「シャットアウト」した状態で、別の教諭が数をかぞえながらスクワットをさせたという。
 途中でペースが落ち、最後までやらなかった生徒もいたというが、1人が筋肉痛を訴え、29日に病院にいったところ、血液検査の数値に異常がみられたことから11月6日まで入院したという。この生徒は剣道部に所属していたが、このため公式戦への出場を断念した。
 入院した生徒は「真面目で『大丈夫か?』と聞いたら『最後までやります』と答え(スクワットを)続けた」(教頭)という。同校では「認識が甘かった。生徒が所属する部活動の顧問の教諭がおり『このくらいは』と考えたのかもしれない」(同)と話している。


まぁ、新幹線車内でやるべきは無いだろうけど、舐めているガキ(笑)
に対してこれくらい厳しくするのは必要

しかし、スクワットで入院? 血液異常で9日も?
血液異常ってスクワットによるものなのか???
車中スクワット以上にこのことが気になるw

コメント
この記事へのコメント
スクワットで一週間以上入院とか
またバカ親かwwwww
2007/11/07(水) 16:36 | URL | ニコニコ愛好者 #-[ 編集]
さすがに、新幹線でスクワットはダメでしょ。
後で該当生徒を呼び出して、やるとか。
2007/11/07(水) 16:37 | URL | sss #-[ 編集]
この程度
入院ってありえない。
俺は部活で500回やったことあるけど、通常の筋肉痛の範囲だろ。てか、筋肉痛で病院に行くのが意味不明。
2007/11/07(水) 16:38 | URL | かん #JalddpaA[ 編集]
最近の学生、親は何を考えているんだか・・・。
2007/11/07(水) 16:40 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
別にスクワットをやめようと思えば生徒もやめられた生徒もいたので、ほぼ自己責任だろ。むしろ自業自得か。
やめようとしたら殴られた。とかなら問題あるとは思いますが。

入院はむしろ朝も昼も夜も騒いで休まなかった生徒自身の行動が原因だろうな・・たとえトドメがスクワットだとしても他の行動の方が要因でかいだろう
2007/11/07(水) 16:42 | URL | re #X.Av9vec[ 編集]
どんだけ虚弱体質なんだ?

こんな奴公式戦出てても勝てんだろ(笑)

スクワットと血液異常の因果関係ってあるのか??

2007/11/07(水) 16:44 | URL | おいっ #-[ 編集]
部活やってて虚弱体質とかwwwwwww
もうやめちまえよwwwww
2007/11/07(水) 16:47 | URL | vip #-[ 編集]
このくらいのリスクは当然背負って夜更かしするもんだろうw
スクワットさせられたからって親にチクるなんて、どんな馬鹿ガキww
まぁ こんな馬鹿親に育てられたんだから、馬鹿ガキになるのも当然か・・・
2007/11/07(水) 17:34 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
まぁ、こやつらはアホの軍団と言うことでwwww
夜更かしするならこういうリスクを理解しt(ry
でも、電車内でスクワットはさすがにアホだろ
どっちもどっちだなこりゃ
2007/11/08(木) 01:23 | URL | 飛翔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daki.blog82.fc2.com/tb.php/494-ab923983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
