FC2ブログ
新車より10年前のクレーンのほうが値がつくってどういう業界なんだ? の情報ページです。

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
▼2ちゃんねる・ニュース・グロ動画・torrentサイト・ゲームROM(BIOS)・Winny流出ネタ等を扱うブログ
【デュークの小部屋の人気記事一覧!】
PS2やXBOX等のエミュレータの『BIOS』ダウンロードサイト
YourFileHostの動画を簡単にダウンロードするツール『OIDON』
日本語のtorrentサイト『Torrent-jp』
ダウンロードのみのファイル共有ソフト『Bit Thief』
[グロ注意]事故で体が真っ二つになりながらも意識がある警察官

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
60 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2013/10/08(火) 23:27:57.75 ID:4Nejl9xP0
大型クレーン盗相次ぎ業界騒然 県内3市で4件
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20131008/CK2013100802000019.html

しかし、新車より10年前のクレーンのほうが値がつくってどういう業界なんだ?

84 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2013/10/10(木) 12:34:59.93 ID:m1nU1Mugi
>>60
35t吊以上の大型ラフターは数年前の法改正で2軸の仕様が作れなくなったんだよ。
今は小径タイヤの4軸で製造されている。
でも現場では従来の2軸の方が何かと重宝されるから人気も高い。
塗り替えられていずれ国内の何処かで稼働するかも。

88 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2013/10/10(木) 18:01:18.15 ID:cFVm1Vg20
>>84
なるほど、納得。
それでメンテナンス費用が違うということか。

しかし、現場の希望と合わない変更がされるということは安全面を考慮してということなのかな?。

89 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2013/10/10(木) 18:06:35.06 ID:xuykzVJY0
軸重が有りすぎて路面の負担がありすぎたってのと、通行条件を緩くする為ってのが主
2軸だと1軸だいたい20t~25t位だけど、複数軸なら10数tまで軽く出来る
ついでにタイヤへの負担も減るからローテーションすればちょっとは持ちが良くなるはず

あと通行条件だけど、2軸車は夜間only、先導or後続車もしくは両方、二台並んだり連続での通行NG、
通れる橋がかなり制限されるとかそういう不都合があるけれど、
4軸車は機種によっては昼間OKだったり、通れる橋の基準が25t車並だったりと結構軽減されてるよ。

この辺の詳しい話はタダノとかコベルコのサイトみたり、通行条件でググればよろし

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。