FC2ブログ
雑学NO15 日付変更線+14の特権の情報ページです。

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
▼2ちゃんねる・ニュース・グロ動画・torrentサイト・ゲームROM(BIOS)・Winny流出ネタ等を扱うブログ
【デュークの小部屋の人気記事一覧!】
PS2やXBOX等のエミュレータの『BIOS』ダウンロードサイト
YourFileHostの動画を簡単にダウンロードするツール『OIDON』
日本語のtorrentサイト『Torrent-jp』
ダウンロードのみのファイル共有ソフト『Bit Thief』
[グロ注意]事故で体が真っ二つになりながらも意識がある警察官

クリックしてみてください!

久々な雑学ですw

キリバスのライン諸島にあるミレニアム島(旧カロリン島)
は世界一日付が変わるのが早い場所

アラビア語で「お父さん」を呼ぶ時に使う言葉は、「ヤバイ」

「コロコロ島」という島がある
ベネズエラとガイアナの国境、バリマ川の河口にある島

昭和26年の十円玉は、平等院鳳凰堂の鳳凰の尾の向きが逆

ヘリウムを吸って声が高くなる現象のことを、「ドナルドダックボイス現象」

童謡「アルプス一万尺」の歌詞は、29番まである

 1番:アルプス一万尺 小槍の上で アルペン踊りを さあ踊りましょ
 2番:昨日見た夢 でっかいちいさい夢だよ のみがリュックしょって 富士登山
 3番:岩魚釣る子に 山路を聞けば 雲のかなたを 竿で指す
 4番:お花畑で 昼寝をすれば 蝶々が飛んできて キスをする
 5番:雪渓光るよ 雷鳥いずこに エーデルヴァイス そこかしこ
 6番:一万尺に テントを張れば 星のランプに 手が届く
 7番:キャンプサイトに カッコウ鳴いて 霧の中から朝が来る
 8番:染めてやりたや あの娘の袖を お花畑の 花模様
 9番:蝶々でさえも 二匹でいるのに なぜに僕だけ 一人りぽち
 10番:トントン拍子に 話が進み キスする時に 目が覚めた
 11番:山のこだまは 帰ってくるけど 僕のラブレタ- 返ってこない
 12番:キャンプファイヤーで センチになって 可愛いあのこの 夢を見る
 13番:お花畑で 昼寝をすれば 可愛いあのこの 夢を見る
 14番:夢で見るよじャ ほれよが浅い ほんとに好きなら 眠られぬ
 15番:雲より高い この頂で お山の大将 俺一人
 16番:チンネの頭に ザイルをかけて パイプ吹かせば 胸が湧く
 17番:剣のテラスに ハンマー振れば ハーケン歌うよ 青空に
 18番:山は荒れても 心の中は いつも天国 夢がある
 19番:槍や穂高は かくれて見えぬ 見えぬあたりが 槍穂高
 20番:命捧げて 恋するものに 何故に冷たい 岩の肌
 21番:ザイル担いで 穂高の山へ 明日は男の 度胸試し
 22番:穂高のルンゼに ザイルを捌いて ヨ-デル唄えば 雲が湧く
 23番:西穂に登れば 奥穂が招く まねくその手が ジャンダルム
 24番:槍はムコ殿 穂高はヨメご 中でリンキの 焼が岳
 25番:槍と穂高を 番兵において お花畑で 花を摘む
 26番:槍と穂高を 番兵に立てて 鹿島めがけて キジを撃つ
 27番:槍の頭で 小キジを撃てば 高瀬と梓と 泣き別れ
 28番:名残つきない 大正池 またも見返す 穂高岳
 29番:まめで逢いましょ また来年も 山で桜の 咲く頃に

カメラメーカーのキヤノンの語源は、観音


今日の9時にトリビアの泉のスペシャルをやるらしいですね。
まぁ、この雑学のほうが面白いと思うけどw


凄いブログたち!!
コメント
この記事へのコメント
ヤバイ でたーwwトリビアでも昔やってたわww
2007/05/12(土) 23:49 | URL | 飛翔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daki.blog82.fc2.com/tb.php/173-37a5c35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
