FC2ブログ
たのしいどうぶつさんシリーズの情報ページです。

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
▼2ちゃんねる・ニュース・グロ動画・torrentサイト・ゲームROM(BIOS)・Winny流出ネタ等を扱うブログ
【デュークの小部屋の人気記事一覧!】
PS2やXBOX等のエミュレータの『BIOS』ダウンロードサイト
YourFileHostの動画を簡単にダウンロードするツール『OIDON』
日本語のtorrentサイト『Torrent-jp』
ダウンロードのみのファイル共有ソフト『Bit Thief』
[グロ注意]事故で体が真っ二つになりながらも意識がある警察官

19 名無しさんの次レスにご期待下さい 2005/09/07(水) 19:16:46 LDnRCTCi
たのしいどうぶつさんシリーズ1 
プレーリードッグ
体調30㎝、北アメリカ西部の平原にせいそくしているよ。名前のゆらいは、
犬みたいな声でなくからなんだって。ベトコンゲリラ(※1)もビックリす
るくらいの大きさのトンネルを掘って住み、そこで社会性をもって生活し
ているよ。
ちいさな体にかわいいい顔をしているから、「プレーリー君とたのしいなかまたち」
みたいなことをそうぞうするかもしれないけど、現実はちがうんだ。
発情期(※2)ともなればオスはメスをとりあっておおげんかをするんだ。
時にはそのケガがもとでよわって死んでしまう事もあるんだって。きょうそうあいてを力でねじふせたオスは、メスとつがいになって地面に穴をほりコロニーを作るんだ。こどもが生まれると、コロニーの
あいだでの抗争がはげしくなってくるんだ。メスはときにはほかの巣に
もぐっていって子供をくいころしたり親子ともども生き埋めにしてきょうそうあいてをへらすんだ。失敗するとほうふくがまっているから
やるほうも命がけだよ。なんだか、【仁義無き闘い アメリカ小動物編】
ってかんじだよね。きほんてきには草食だけど共食い(※3)もするんだ。
くわしい理由はまだわかっていないんだ。
同じコロニーのなかでも、下克上(※4)でリーダーを殺したりもするよ。
「どうぞく殺しをするのは人間だけ」なんていっちゃうはずかしい人がいるけど、
そんなことないってのがよく分かるね。
主な天敵(※5)はイタチなどの中型肉食どうぶつやヘビで、毎夜のように何処か
のコロニーはしゅうげきにあっているよ。こんなふうに、プレーリードッグの一生
は死ととなりあわせで、屍山血河を踏み越えて修羅道をつらぬくんだ。
日本では「ぷーちゃん」や「プレ太」なんて恥ずかしい名前を付けられて
あいがんどうぶつになりさがってるけど、本来はとても自由でワイルドに
生きているどうぶつなんだ。
なんだか真の自由とはなんなのか考えさせられちゃうね。
でも、さいきんはそういうことも少なくなっているらしいよ。
ペスト(※6)を媒介するからもうゆにゅうはダメなんだ。


※1 ベトナム戦争の時のゲリラだよ。「死んだベトコンだけが良いベトコン」
   なんていったえらい人もいたけど自国軍はけっきょくまけちゃったよね。
※2 プロレスごっこがしたくなる時期だよ。人間は一年中だよ。
※3 カニバリズムともいうよ。人間がやっちゃうとまずい事になるからやめようね。
※4 革命のことだよ。でも、たいていは前任者と同じみちをたどるんだ。
※5 ちなみに人間の天敵は人間だよ。
※6 昔のヨーロッパではこの病気で多くの人が亡くなったんだよ。
   みんなも手洗いうがいはきちんとしようね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
